お片付けって気持ちいいよね

まとめて家事をするタイプの私。

今日は久々に天気が良くなったので、よし!張り切ってお片付けをするぞ、という気持ちで起きました。

爽快に起きた時って驚くほどスムーズに体が動くんですよね。

まずはお布団を干して、毛布を洗いました。
お布団は干す前に掃除機でほこりやゴミを吸うといいというのを以前に聞いたので、ちゃんと掃除機で吸い取った後に干しましたよ。

image275

それから掃除機を出してきたついでに、部屋に掃除機をかけてから雑巾がけ。
その時にずっと前になくしたと思っていたヘアゴムや靴下が出てきてくれて凄く嬉しかったです!

勿論、普段からきちんとお片付けをしていればそもそも物をなくしても困らないんでしょうが…(汗)

まぁ、なにはともあれ見つかったので良しとします。

あとはちょっとばかり部屋の模様替えもしました。

カラーボックスの位置を少しずらしたり、お化粧台の向きを変えてみたり、そんな程度のものです。

ですがそれだけでも結構部屋の印象って変わるんですね。

なんだかちょっとだけ部屋が新鮮です。

お日様の下に干した布団はふかふかで、ぼふんと飛び込むといい匂いが鼻いっぱいに広がりました。

お片付けをした後ってこんなに清々しいのかっていうくらい爽やかな気持ちでした!

今度からはもうちょっと頻度を高めにお片付けをしようかな、ってそう思わせてくれました。